あんにょんブログ
青年会みんなの情報ブログ三河島で韓国料理を味わう ~後編~
アンニョン♪
フードアナリストの金成姫です。
三河島の食べ歩き、後編です。
(前編は、こちら⇒http://www.seinenkai.org/?post_type=a_blog&p=3801&preview=true)
今回は、炭火焼肉をご紹介します!
『金華園』外観
三河島駅を出て、大通り沿いにある、焼肉屋さんです。
お通し
まずは、お通し(パンチャン)が登場!
キムチ、もやし、チャプチェです。
一品料理にあるようなつまみになる
おかずが付いていて嬉しいですね。
豚耳 酢味噌
豚足もあるけれど、もっとマニアックなコリコリの豚耳にトライ!
豚耳と野菜を辛味と酸味が効いたタレであえてました。
塩ハラミ
こちらの焼肉は、トングを渡され、自分達で焼くスタイルです。
ハラミは、柔らかくてジューシー。塩加減が絶妙でした。
上カルビ
コクのあるタレに浸かっていて
サシが細かく入ったカルビでした。
口の中でとろけました!
ホルモン
こちらの人気部位の一つで、辛く味付けされてます。
何といっても食感豊かなところがたまりません!
テグタンスープ
「テグタンスープ」というと、日本では辛く味付けするお店もあるけれど、こちらのは、5時間ほど煮込んだ「テールスープ」に、骨付きの牛肉や玉子や野菜などの具がたくさん入っていました。
ピビン麺
トッピングは、キムチと胡瓜のみのシンプルなピビン麺。食べると、甘辛いタレのからみが良く、コシの強い麺をダイレクトに楽しめました。
席は、お座敷とテーブル席があり、グループで行って炭火を囲った方が、楽しいお店でした!
まだまだ、三河島には、ご紹介したいお店が多いですが、三河島特集の第一弾は、これにて終了。
また、いつか食べ歩きたい街です。
金華園
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13008435/
(金成姫)